2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2008/04/03

これも続くか微妙ですが。

懲りずに、また一つblogを始めました。

タイトルは「何で、でん屋?」です。

別館ということで、宜しくお願いします。

 

※ 昔も別館、飽きて止めましたけどね。(笑)

2008/04/01

辞ぁ~めたっと。

(nantech さん 風に読むと面白いかと... 笑)

 

これからはドライブタウンだぜっ!

これは明治ガムのトヨタスポーツカー・コレだけど、GTVだぜっ!!

どっかのおもちゃみたいに、GT-APEX ばかりぢゃツマラナイぞ。

エンジンもデカイし、馬力もこっちの方があるぜ。

ピンボケ映像でも気にならないさ。(笑)

なんてったって、スーパーで 309円で買えるのはお財布にも優しいぜ。

ちょっと車体が大きいから、駐車スペースが問題だけどな!

これで、エンジンのガワがカラフルになったら、マジで趣味を乗り換えるぜぇー

じゃ、またね。

 

...と、4/1 を楽しんでみました。

PS. nantech さん、ゴメンナサイね。f(^^;

2008/03/07

買ってみないと分からないものですね。

なかなか近所のコンビニで見かけなかったもので。

やっと発見して、一箱摘んでみました。

コンテナトラック(ロシア)が出ました。

本当はクイックデリバリーが欲しかったですけど。

実は、雑誌の写真でタイヤが気になっておりまして。

このタイヤは良いですね。これがSTDを付くことを希望します。

走らせてみて 、さらに「ん?」 と気になることが。

これ...多分...

Speedエンジンが載っていますよ。

それも、かなり 「当たり」 のやつが。

改造エンジン・ベース&タイヤストックに、何台かゲットしようかと考え中です。

2008/02/02

気付いていないの?

お久しぶりです。

公私共に、ちと忙しかったもので。f(^^;

さてさて。

なかなか建設隊2に巡り合えずに...

やっと見つけたコンビニでは、外箱から出されてラックに並んでいました。(悲)

自分の運を信じつつ、ハイキャリアー(黄)狙いで一箱だけ購入しました。

開けたら...コンテナ黄色でした。

まぁ、いいです。それはそれで。

ところで、建設隊2の箱って修正シール(誤植補正)張ってありますよね?

皆さんのblogを拝見する限り、話題になっていないような...

Cb82

まぁ、小さなことなんですけどね。

2008/01/05

本年も宜しくお願いいたします。

マイペースで、ぼちぼち更新したいと思います。

にわかコレクター さん の日記に影響されまして、いま一つ個人的に盛り上がらないSTDについて考えてみました。

1. せっかく合併したのだから、トミカを真似る案 を検証してみる。

車種として、トミカにあってチョロQにないものは...

日産 ピノ
日産 ウイングロード
ダイハツ ミラ
トヨタ カローラ アクシオ
光岡 ビュート
ミニクーパー
ホンダ シビック Type R
トヨタ ハリアー
トヨタ マークX
三菱 パジェロ(現行)
マツダ MPV
日産 セレナ(現行)
ホンダ エアウェイブ

結構、実車のオーナーさんも多いと思われる車種でしょ。

意外とセダン系(マークX、カローラ アクシオ)も新鮮かもしれませんね。

オロチは予定を待つとして、ビュートもチョロQに是非、欲しいですね。

 

2. 中身が分かるのだから、紙箱(クローズ)でも良いのかも。

箱でコストダウンが図れるなら、トミカと同じ紙箱でもOKですよね。

お店の陳列棚は変更が必要だけど、集めるユーザー側としては「積む」のに便利ですよ。

 

3. 個人的には、やっぱ、タイヤの質ですね。

しつこいですけど。(笑)

あのタイヤは止めてほしいですな。

確かに、トミカよりも原油高の影響は受けますけどね。

「走るからチョロQなんでしょ?」 と、今一度、問いたいところです、はい。

2007/12/26

走らせてみてください。

この 3台をお持ちの方は走らせてみてください。

プルバックした後に、フロントを浮かせて走らせます。

少しだけコツがいりますが、コインを乗せなくてもウイリーして走りますよ。

ケンメリとハチロクは分かりますが、エボXの重心が後ろにあるというのが...

個人的には微妙です。

2007/12/12

先月のトミカの新車。

にわかコレクター さんも書かれていましたが。

先月のトミカは良かったですよ。

この「ノリ」で、STDも出ればなぁ...

バネで走らない分、ボンネットが開きます。

赤いヘッドカバーは...微妙ですけどね。w

2007/12/05

悲しい出来事。

今年の中でも、ショックなニュースとしては上位になりそうです。(笑)

「Speed」って、早く走るエンジンですよね。

なんか、あまり早くないなぁと感じてエンジンを分解してみたら...

普通のバネでしたよ。(驚)

単なる「エンジンの積み間違い」であって欲しいですよ。

2007/11/28

少し早いですが。

残りの一ヶ月で「素敵な出会い」も無いと思いますので。(笑)

個人的な「チョロQ カー オブ ザ イヤー 2007」を選びました。

僕の選んだ一台はコレです。

意外や意外、ちびっこチョロQからの選出です。

選考理由は...

  • 無改造で走らせて楽しい。後ろの重心があるためにフロントが微妙に浮く。
  • デフォルメ感が良い。このまま大きくしたのが STDになって欲しいくらい。
  • 白い車体は塗装が難しいけど良い出来。これも STDに活かして欲しい。
  • 来年は STDから選びたいものです。(頑張れ、タカトミ!)