2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

同じパトカーでも、こちらをゲット。

今ひとつ、個人的にスカメモ3は...

ということで、マーチパト改です。

いわゆる「踊る大走査線」モデルですね。

ナンバープレートも印刷してありますし、ブーメラン赤色灯も真っ直ぐ取り付けられていますし。

台湾製時代のお勧めの一台ですよ。

黄色ばっかエンジンで、スピード違反も楽に追走します。(あくまでもイメージで 笑)

 

PS. スカバンとイメージが似てしまいましたので。

「同じエンジンじゃないの?」と疑われるのも悔しいですし。

でん屋Qは一台一台、エンジンを改造しています。

「それって何か意味があるの?」と聞かれることもありますが。

簡単に言うと、男のロマンですよ。(笑)

2008/03/25

たまに発揮するクジ運。

スカコレ2をコンビニで見かけまして。

いまさら感があるでしょうが...

いつもならスルーなんですけど、この日に限って何となく出そうな「」みたいなものが。

買ってみて良かったです。

持っていなかったんですよ。スカバンって。

黄色ガワ+グレー中板をワンポイントです。

元々、リア重心の車体なので、ウイリーしながらダッシュしますよ。

パンサー改 スペック3 (バネ部分的に三重巻) 一本は長め 仕様です。

2008/03/19

青エボ、再び。

やっと、改造できました。f(^^;

以前、にわコレさんから譲っていただいた青エボです。

オリジナルでも格好良いので、そのままでもいいかなぁと思ってはいたのですが。

ホイールを変えると、ガラっと雰囲気が変わるのでは?と思い 8本ガンメタタイプにチェンジ。

比較のために、R34と並べてパチリ。

かっちょ良いでしょ?(笑)

赤ばっかよりも、赤+グレーの方が似合っていると思います。

エボもボディバランスが良いので、追加のバネは多めです。

パンサー改 スペック3 (バネ部分的に三重巻) 一本は長め 仕様です。

2008/03/13

欲しかったサニーやねんっっ。

旧車が好きな世代です。(笑)

かづきさん のトレードリストで拝見したので、是非にとお願いしてゲットしました。

ありがとうございます。

アドバンよりも、こちらの方が好みなんです。

早速、エンジンも改造ということで。

黄色ばっかのガワも調達できましたので、車体に合わせて載せてみました。

実はサニーって、ボディバランスが良い車両だったりします。

馬力を上げても、きれいにテーブル・ウイリーしますよ。

パンサー改 スペック4 (バネ部分的に四重巻) ちょっと無理して詰めてみました 仕様です。

2008/03/07

買ってみないと分からないものですね。

なかなか近所のコンビニで見かけなかったもので。

やっと発見して、一箱摘んでみました。

コンテナトラック(ロシア)が出ました。

本当はクイックデリバリーが欲しかったですけど。

実は、雑誌の写真でタイヤが気になっておりまして。

このタイヤは良いですね。これがSTDを付くことを希望します。

走らせてみて 、さらに「ん?」 と気になることが。

これ...多分...

Speedエンジンが載っていますよ。

それも、かなり 「当たり」 のやつが。

改造エンジン・ベース&タイヤストックに、何台かゲットしようかと考え中です。

2008/03/01

やっと、手に入れました。

お久しぶりです。

実は「家事手伝い業務」で、手がボロボロで...改造できない、この頃です。(笑)

以前から気になっていたのですが、手ごろな値段の「大図鑑 ニッサン編」を入手しました。

まずは、510ブルから。昨年のちびっこと並べて一枚。

いやいや、本当に欲しかったんですよ。

手持ちのガワが無いので、白の中板だけで...なんか地味ですね。(笑)

最新型の早く走るエンジンも置き去りです、はい。

パンサー改 スペック3 (バネ部分的に三重巻) 一枚は長め 仕様です。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »