2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/05

本年も宜しくお願いいたします。

マイペースで、ぼちぼち更新したいと思います。

にわかコレクター さん の日記に影響されまして、いま一つ個人的に盛り上がらないSTDについて考えてみました。

1. せっかく合併したのだから、トミカを真似る案 を検証してみる。

車種として、トミカにあってチョロQにないものは...

日産 ピノ
日産 ウイングロード
ダイハツ ミラ
トヨタ カローラ アクシオ
光岡 ビュート
ミニクーパー
ホンダ シビック Type R
トヨタ ハリアー
トヨタ マークX
三菱 パジェロ(現行)
マツダ MPV
日産 セレナ(現行)
ホンダ エアウェイブ

結構、実車のオーナーさんも多いと思われる車種でしょ。

意外とセダン系(マークX、カローラ アクシオ)も新鮮かもしれませんね。

オロチは予定を待つとして、ビュートもチョロQに是非、欲しいですね。

 

2. 中身が分かるのだから、紙箱(クローズ)でも良いのかも。

箱でコストダウンが図れるなら、トミカと同じ紙箱でもOKですよね。

お店の陳列棚は変更が必要だけど、集めるユーザー側としては「積む」のに便利ですよ。

 

3. 個人的には、やっぱ、タイヤの質ですね。

しつこいですけど。(笑)

あのタイヤは止めてほしいですな。

確かに、トミカよりも原油高の影響は受けますけどね。

「走るからチョロQなんでしょ?」 と、今一度、問いたいところです、はい。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »