2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 当然の結果なのかも。 | トップページ | 気がつけば、結構な数が。 »

2007/08/06

暑中お見舞い申し上げます。

毎日、暑いですね。

たまたま、出先に某お店がありまして「どんな感じ?」と購入してみました。

ひとまず、スターターセットの中で一番普通のものをチョイスしてみました。

このセットだと標準(バランス)エンジンなので、比較のために別売のスピード(黄)エンジンを購入しました。

早速、バランス・エンジンを分解してみました。

大きさはともかく、ギアの構成と形状は普通ですね。

リアのシャフトも極太なので、かなり互換性が無い「いじわる」な設定です。(笑)

バランスのバネは、とても薄いので改造には適さないことが良く分かりました。

一応、手持ちに同じ幅のバネがあったので、スピードベースに改造してみました。

ケースのガワは黄青ツートンで。

少しは早くなりましたが、テーブルウイリーには程遠く...

トレードしたい気分です、はい。(笑)

« 当然の結果なのかも。 | トップページ | 気がつけば、結構な数が。 »

コメント

>Aさん
こんにちは。ご無沙汰しております。

CDSは面白くないですね。f(^^;
かなりギリの改造をしていますが、速くなった感が薄いです。
ボディの軽量化でもしないとダメですね、きっと。
(そういうコンセプトの製品ではないと理解してはいますよぉ 笑)

ついにCDSをDSRチューンですね!
リアシャフトが極太なのは「ハードな扱いにも耐えられるように」という配慮なのでしょうか?
ちなみに明日は第2弾の発売日だったりしますです… (^^;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 当然の結果なのかも。 | トップページ | 気がつけば、結構な数が。 »