2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

一部、不満有りです。

車種的に、とてもヒットなので「やっと」購入しましたよ。

タイヤは諦めるとして、フロント・ガラス部分に気泡のような「プチプチ」が...

僕は「走らせ族」ですけど、これは許せんクオリティですな。

バネはアメ車らしく加速するように追加しました。

長めの一枚プラスと、加速補助部分に更にプラス仕様です。

エンジンのグレーのガワはそのままですが、一部パーツだけ「黒」に交換してワンポイントに。

まぁ、速さと関係ないですけどね。f(^^;

2007/08/27

こだわりパーツ考。

速く走らせようとすると、やはり、タイヤは重要なパーツです。

最近のタイヤは、かなりダメですね。

時期的には、中国生産になってからのものがダメダメです。

左から好きなタイプ順に並べてみました。

偶然にも、生産時期の古い順になります。

形状もさることながら、ゴムの質も重要なんですよね。

117クーペとかエリシオンあたりのタイヤがベストですね。

某ショップBにて100円で売っていましたので、6台くらい買っておきました。

でも、6セットしかないので在庫が尽きると好きなタイヤを使用できない...

ということになりますわな。

せめてゴム質は、なんとかして欲しいですよ。< たかとみ さん

PS. あくまでも個人的には...ですよ。

2007/08/20

やっと手にした一台。

ずーっと欲しかったのですが、「これだけ買うのもなぁ」と保留にして何年も経ってしまいました。f(^^;

いかにも、テーブル・ウイリーしそうな好きなタイプです。

重心がやや上にある感じなので、パンサー改も遠慮なしにパワーアップしてみました。

パンサー改 スペック3 (バネ部分的に三重巻) ちょい長め追加仕様です。

ワンポイントでホイールもガンメタ鉄タイプに交換しました。

個人的には、ホイールは白よりもガンメタの方が合うような気がしております。

2007/08/17

かっちょよければ、いいんじゃないの。

ウルトラマンネクサス最強の敵、ダークザギとのことです。

正直、ネクサス自体を存じ上げないのですが。f(^^;

ミニソフビなのにポージングをしていることが素晴らしい。

そして、この頭部形状のエアロダイナミック感。

なんか速そうで、かっちょいいです。

# 知らないで買っちゃってからネットで調べました。(笑)

2007/08/10

気がつけば、結構な数が。

とくに集めたワケでもないのですが。

まとめてみようかなと、ネタにしてみます。

ゼットンさんです。

バルタン星人と同じくらいに好きな怪獣ですが、強さという点でゼットンのほうが好きですね。

でも一番好きなのは「タッコング」だったりしますが。(笑)

昨年のウルトラマン・フェスに子供と行って、「ザクザク」買ったうちの一つです。

PS. 初代ウルトラマンは「同い年」らしいです。(生誕年数が同じです)

2007/08/06

暑中お見舞い申し上げます。

毎日、暑いですね。

たまたま、出先に某お店がありまして「どんな感じ?」と購入してみました。

ひとまず、スターターセットの中で一番普通のものをチョイスしてみました。

このセットだと標準(バランス)エンジンなので、比較のために別売のスピード(黄)エンジンを購入しました。

早速、バランス・エンジンを分解してみました。

大きさはともかく、ギアの構成と形状は普通ですね。

リアのシャフトも極太なので、かなり互換性が無い「いじわる」な設定です。(笑)

バランスのバネは、とても薄いので改造には適さないことが良く分かりました。

一応、手持ちに同じ幅のバネがあったので、スピードベースに改造してみました。

ケースのガワは黄青ツートンで。

少しは早くなりましたが、テーブルウイリーには程遠く...

トレードしたい気分です、はい。(笑)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »