2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エリシオン・タイプD みたいな。(その2) | トップページ | アイザックさんとの、トレード品のご紹介。 »

2007/03/09

エリシオン・タイプD みたいな。(その3)

意外と簡単に出来たと思ってはいますが。

やはり、2度くらいは作れないと「錯覚」だった可能性もあります。

今度は改造に掛かる時間を計測してみました。

エンジンケースの加工 ~ 接着 ~ バネの詰め込み ~ シャーシ加工の一連の作業で、約1時間6分掛かりました。

今回のは右側、赤い方です。

エンジンケースは「タイプC」を使ってみましたよ。> Aさん

ドライブタウン相当のバネが入手できれば、それなりに量産できそうです。

ちなみに、バネはオリジナルの半分にしてみましたが、まだプルバックで全てを巻ききることはできません。

35%くらいの長さでも良いかもしれませんね。

« エリシオン・タイプD みたいな。(その2) | トップページ | アイザックさんとの、トレード品のご紹介。 »

コメント

>圭ちゃん さん
こんにちは、はじめまして。
「それって意味あんの?」的な趣味ですから。(笑)
まぁ、本人が楽しいことが一番だと思っています。

メール返信いたしました。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

はじめまして、お邪魔します。

改造すごいですね、自分には到底出来ないものなんで、お仲間さんブログ見て興味しんしんでした。

直メ送ってますんで見てください。

これからもよろしくおねがいします。

>Aさん
ガワにこだわらないなら、翌日納品可能です。(笑)

1時間チョイ…、早いっすね (^^;;
ジャンクヤードを廻って幅広バネをかき集めておきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エリシオン・タイプD みたいな。(その2) | トップページ | アイザックさんとの、トレード品のご紹介。 »