2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エリシオン・タイプD みたいな。 | トップページ | エリシオン・タイプD みたいな。(その3) »

2007/03/05

エリシオン・タイプD みたいな。(その2)

作ってみると意外と簡単で、バネを巻くことが苦労しましたが、何とかいけそうです。

ギヤの固定は横に幅広になりましたので、ちびっこチョロQのホイールとシャフトを流用です。

シャフト径がピッタリなので、そのまま通りました。

ただ、ボディが載らなくなるので、ちびっこチョロQのホイールは削って加工しました。

ツインターボみたいで、意外とかっちょいいと自画自賛。(笑)

追加のケース部分も、ギリギリ後輪に干渉しないで収まりました。

さて、試走です。

やっぱり、馬力は桁違いですね。当然といえば当然ですが。f(^^;

でも、5、6回楽しんでいると「べきっ」っと嫌な音が...

強度不足で、ツメ代用部分の小ネジが破損しました。

このパーツの加工が今後の課題ですね。

現在は代用品で走らせています。

3台分くらいの距離をプルバックしただけで「ばびゅーん」という感じで飛んでいきます。

「タイプD」のDは、ディープインパクトのDみたいな...感じですか?(笑)

« エリシオン・タイプD みたいな。 | トップページ | エリシオン・タイプD みたいな。(その3) »

コメント

>Aさん
いえいえ、あなたのおかげです。
地元オフのとき一緒に話していて、結構、いけそうなイメージが湧いたもので。
ただ、レギュレーション以前の問題で、フルパワー・プルバックは到底無理な現状です。
もうちょっと、バネが少なくても充分かもです。

誰もが挫折したチューンを実現してしまいましたね!
脱帽です (^^;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エリシオン・タイプD みたいな。 | トップページ | エリシオン・タイプD みたいな。(その3) »