2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/26

よろしかったら、お試しください。

どこかの化粧品のCMみたいですけど。(笑)

業界初(?)のレンタカーにチャレンジしてみたいと思います。

「それ、ほんとに速いの?」とか「エンジン改造って写真だけじゃないの?」という、そこの あなた いかがですか?

トレードはちょっと...という人に「お試し」ではないですが、でん屋Q (ひびこれさん命名) の楽しさと、チョロQを走らせて遊ぼう! を日本全国に広めようということで企画しました。

第一弾は、これです。

このシビックは、某豆腐屋さんよりも速いですよ。(笑)

ボディバランスがウイリー向きなので、10円を積まなくても「がー」っとウイリーします。

エンジンは「黄色ばっか」パンサー改、バネ部分的に3重巻仕様です。

私からのお願いは、次の条件です。

  • ちゃんと返却してくれること。(返してもらえないときは、このblogで警告します。)
  • 箱入り定形外で発送します。返却も定形外だと140円くらい掛かります。
  • 袋ではなく、お送りした箱で返却してくれる人にレンタルします。
  • レンタカーなので、ほぼ一週間くらいお貸します。期間は「お便り」として同封します。
  • レンタル料は80円切手一枚です。返却の際に一緒に箱に入れて送ってください。
  • レンタルは国内のみとさせていただきます。

これはスゴイ!と思っていただけたら、個別にあなたのオリジナルを作ります。

別途、ご相談ください。

特に年齢制限はないですが、小中学生の皆さんはお父さん、お母さんに一言相談してください。

※ 突然、届くとおうちの方が心配すると思いますので。

↓連絡用のメールアドレスです。(記号の部分を半角文字にしてください)

den-ya@mail.goo.ne.jp

2007/02/24

史上最高のテーブルウイリー仕様。

ひびこれさんから頂いた「その2」です。

WRC車両は大好きなのですが、この54号車は持っていませんでした。

とても嬉しいです。

ということで、早速改造しちゃいました。

今回は初めての掟破りの「RSマグナム改」です。

エンジンを組んだ後に試走したところ...なんか、これはスンゴイぞと自画自賛。(笑)

馬力的にも過去最高クラスだと思うのですが、スタートダッシュの出足「ウイリー度」が満点なんです。

過去、改造した中で「MAX」だったタイトルホルダー R34改と比較してみました。

R34は、約260mmプルバックでウイリーしましたが、#54インプは約195mmプルで!!(驚)

子供の靴くらいのプルで、ウイリー仕様になりました。

ひびこれさん。重ねて、ありがとうございました。

2007/02/22

ありがとうございました。

ひびこれさんとトレードした「その1」です。

GT系は、古いNSXは持っているのですが、最近の車両は皆無でしたので、とても嬉しいです。

ホイールベースが長くて、ネジ部にバラストっぽい部位があるんですねぇ。

ちょっと、テーブルウイリーし辛い構造です。

パンサーのガワは、車体の色に合わせて中板のみ黄色のハデ目にしました。

地味にホイールの色も黒からガンメタに。

バネ部分三重巻きで、キビキビ走りますよ。

PS.

もう1台はスンゴいことになって...

今年、一番の改造エンジンかもしれません。

乞うご期待。

2007/02/19

劣化を防ぐ救世主?

タマゴの紙パックです。(笑)

普段は「プラ系」の10個パックをスーパーで購入していますが。

早起きして近所のナチュラルローソンへ。

意外とサイズ的にグッドだったりします。

ただ、台数が多いと確実に「かさばり」ますね。f(^^;

2007/02/13

旧型が良いですね。

旧型最後のチョロQ(当時) ということで、原宿のキディランドまで買いに行ったものです。

3台パックだったのですが、1台は「実車のオーナー」さんに譲りました。

今頃、鹿児島で元気に走っていると思います。

新型は外車チョロQにラインアップされませんが、トミカにもあるので、そのうち...

グレー&黄色のガワと、旧型ホイールで「改造しているぜ」をアピールです。

ちょっとボディバランスが悪くて、テーブルウイリーしづらいです。

2007/02/07

だってレーシングでしょ?

という気持ちを込めまして、改造してみました。(笑)

ずいぶん昔ですが、東京都渋谷区恵比寿の「お店」でセット崩れを購入しました。

普通のSTDのハコスカも好きですが、レーシーなこれは大好きです。

エンジンはパンサー改 スペック3 (バネ部分的に三重巻) 仕様です。

金色ホイールと中板黄色がワンポイントとなっています。

2007/02/01

頑張ったワリに。

改造エンジンの「音」を録音してみたのですが。

あまり差が出ませんでした。f(^^;

違いが分かりますかね?

新しいウインドウが開いて音が出ます。新しいウインドウは後ほど閉じてください。

改造前(ノーマル) のパンサーエンジンの音 [cb35a-2.wav]

改造後のパンサーエンジンの音 [cb35b-2.wav]

ちなみに、このエンジンです。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »