2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/27

改造車も合併を意識する。

「意外と合ったりして?」なんて、トミカの大型ダンプのホイールを付けてみました。

シャーシとバリバリ干渉しています。(笑)

エンジンもホールド出来ません。

いずれにしても、カーペットの上とかしか走らないと思われます。

プラタイヤですからねぇ。

2007/01/26

数少ない1台。

車種ではなくて、「中身」が個人的に希少な 1台です。

改造していると、「普通って、どんな感じだっけ?」と思うことがあります。

ということで、ノーマルのスピード、回転時間を思い出す(比較する)ために重宝しています。

昔は、こんな車種もSTDに在ったんですよね。

2007/01/13

赤城レッドサンズ 高橋(兄)の愛車。

イニDのセットからの1台です。

セットものでも、ストライクな車種は改造しちゃいます。

エンジンを赤/赤のガワで「RSマグナム風味」にしているのがポイントです。

(センターギアの芯が鉄でないことにご注目)

個人的に「赤ばっか」と呼んでいます。(笑)

もうひとつポイントがあります。

ホイールを A品番から流用です。

タイヤは流石に劣化しているので、最近のものと組み合わせています。

エンジンはパンサー改 スペック3 (バネ部分的に三重巻) 仕様です。

ボディが軽いので「実車」に近い感じで走りますよ。

2007/01/06

今年も宜しくお願いいたします。

年末に大掃除をしまして、改造していない数台が出てきました。

当分はベース車両に困らないと思います。(blogの更新頻度は別として)

さて、HONDA CR-V(初期型)です。

この車は実車も欲しかったのですが...

当時の同僚と、田舎の友人が先に購入してしまったので断念したという経緯があります。

すっかり重くなってしまった二代目と、現行新型の三代目よりも、僕はこの初期型が好きです。

同系統色のホイールと、中板のみ赤色に変更したエンジンがお気に入りです。

エンジンはパンサー改 スペック3 (バネ部分的に三重巻) 仕様です。

シャーシが22mmモデルですが、テーブルウイリーを余裕でしますよ。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »