2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/29

ミニバンもウイリーします。

VOXYはバランスが良いらしく、綺麗にテーブル・ウイリーします。

エンジンを組んでから気付いたのですが。

ガワ(側)の色がそのままですね。f(^^;

一応、ホイールの色は黒にして改造のワンポイントにしてみました。

エンジンはパンサー改 スペック3 (バネ部分的に三重巻) 仕様です。

改造エンジンは、重量級ボディに良いかもしれませんね。

2006/11/22

押入れから見つけた1台。

いつか懐かしめるだろうと、押入れに保管していた1台です。

「当時」の最高技術を注ぎ込んだハズでしたが、オーバーホールしてみると...

なんのことは無い、二重巻きでした。

バネも劣化していたので、部分三重巻きに換装です。

タイヤはそのままなのでスピンしまくりですが。(笑)

しかし、昔のパンサーエンジンはカラフルでしたね。

桃、青、緑のエンジンガワがありましたからね。

「中板」の黒が現在あれば、是非、改造エンジンに欲しいパーツです。

2006/11/15

実車ではありえないですけど。

改造チョロQでは、ありえる話です。

R34スカよりも早い、510ブルです。

悲しいことにSTD廃盤になってしまいましたが、チョロQならではのスケール感があってお気に入りの 1台です。

ホイールも濃い目グレーの鉄タイプに交換です。

エンジンはパンサー改 スペック3 (バネ部分的に三重巻) 仕様です。

が、元バネが当たりだったらしく、馬力は「相当」出ていますよ。

# 本当はノスタルジックシリーズの「銀色」ボディに載せたいのですが...

2006/11/10

[速報] 桃色甲虫プロジェクト。

Aさん、多謝です。

こんな感じになりました。

例の「白ピンク・エンジン」はホイールベースが合わなくて、これには載りませんでした。

まぁ、馬力はいつも通りなので、ご満足いただけるかと。

ボディバランス、良いですよ。

バッチリ、テーブルウイリーします。

2006/11/06

これを目標に改造しています。

個人的に「テーブル・ウイリー」と呼んでいます。

10円を積まなくても、エンジンパワーだけでウイリーします。

フローリング(床)ではコンディションが良くないので、テーブル上がベストだと思います。

パワーが無いとウイリーしませんし、パワーがあり過ぎてもバッチリ決まりません。

なので経験上、出した結果が「バネを部分的に三重巻」という改造方法です。

今回モデルにしたのは、セット崩れスープラ その2 です。

エンジンはパンサー改 スペック3 (バネ部分的に三重巻) 仕様です。

※ ウイリーの画像は、「当然」 説明のための特写です。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »