2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラリージャパンを記念して。 | トップページ | 気になる車両。 »

2006/09/05

エンジン改造の拠り所。

最近、やっとメーカーさんも気付いたらしいですけど。(毒)

だいたい、軽自動車とGTカーが同じエンジンというのは、たとえ、おもちゃとしても「変」だと思うのです。

軽自動車を悪く言っているのではなく、GTカー、スーパーカーは速く走るべきだと思うのです。

例えば、ランボルギーニ・ミウラ。

初代 P400は40年前の車なのに 350馬力/3929ccで 290km出たらしいです。

ということで、それっぽいエンジンに改造です。

車体が軽いので、フルパワーバージョンではなく。

精工研改 スペック2 (バネ部分的に二重巻プラスα) にしました。

改造の証で、エンジンケースも白黒ツートンの組み合わせにしました。

改造後のギアの音も「それっぽく」て気に入っています。

« ラリージャパンを記念して。 | トップページ | 気になる車両。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラリージャパンを記念して。 | トップページ | 気になる車両。 »